28週目(妊娠8か月)の妊婦健診へ行ってきました

こんにちは。ひろみです。

今回も福島県郡山市内にある「あべウィメンズクリニックさん」にて、妊婦健診へ行ってきました!
前回、薬をもらってからは便秘も解消されてきましたが、この1週間毎日暑くて・・・
「妊婦さんで夏を超えるのは大変ね」と皆さんから言われるのが納得しました(;’∀’)

見るたびに大きくなるお腹(笑)

周囲の人の話を聞いても、「身体の中を冷やしてはダメだと思いつつも、氷が無性に食べたくなった」「スイカばかり食べていた」など、そうなる気持ちも分かります。

できればエアコンはつけたくない派だったのですが、家にいても私だけ「暑い」と言っていて、流石にエアコンを付けています。
寝るときはアイスノンを使ったり、色々対策しているところです。

前回血液検査をしたのですが、結果も異状なし。
ただ、毎回している尿検査でタンパク質に少し反応があって「最近、味の濃いもの食べてた?」と聞かれたのですが、夏バテで健康に気を使うのが面倒くさくて、小腹が空いたときにお菓子を1袋食べたりしてしまったので。。。気を付けようと思いました。

体重も前回(2週間前)より1キロ増えていて、、、でも1キロの上下って結構あるからな~。便秘ぎみだったこともあるのかもしれませんが、ここから後半増えやすいようなので、体重も毎日測ろうと思います。

赤ちゃんは1300gに!今のところは逆子でお腹にいて、今日も女の子でした。

これから夏本番なので、無事に乗り切れますように・・・