【イベント報告】大人の DNA おしゃべり会

DMRNetwork Northの菜月です😊9月22日(金)の夜に須賀川市内レストランにて、大人のDNAおしゃべり会を開催しました!

本日の参加者は
M⇒2名
R⇒2名
D⇒1名
占いM⇒1名
の計6名でした😊✨

今回も沢山のDNAトークで盛り上がりましたが、私が印象に残った事は
「これをやって下さい!」と仕事をお願いした時の話しです💡

Rさんがお願いをする側の場合は⬇️
返事をした = 行動で示してくれる。と思っているため、返事をしたのにすぐに行動に移さないのは何故なんだ⁉️と疑問に思うとのこと(笑)

また、Dさんがお願いされた側の場合は⬇️
「これをやって下さい!」という話の内容に返事をしているため、現在している作業があると情報処理などに時間がかかるため行動にすぐには移せないとのことでした😅

この話を聞いて個人的には、「今を生きる」Dさんの手段として
「今、言われた事」への対処法が「返事をする!」という事なのかな?と感じました😊✨

その他の話で印象に残った内容は、

Mさんからの質問で⬇️
説明しても覚えてくれない職場の人に「どうやったら自分の説明が伝わるのか?」「自分が1つ1つ確認することで相手にプレッシャーを与えているのでは?」というものです💡

その話に対して、参加していたDさんが「その方は、もしかしたらDかも・・・」と仰って、
Dだとすると、キャパオーバーになっていたり覚える量が多いと、最初に入れた情報が抜けてしまうこと。工程を1つ1つ学習して、覚えるまで見守ってもらえると、どんどん出来るようになってくるという話をしていました✨

実際にその方のハプロが分からないので想像でDNA分析をするしかないのですが、

この話から、
Dは弥生で⇒シングルタスク
Mは縄文で⇒マルチタスク
という違いがあるため、弥生と縄文でもまた違ったトラブルが発生してしまう事もあるなぁと感じました🥺

色々なタイプの方と話すと、自分の当たり前だと思っていることは、相手にとって当たり前ではないことを再確認出来ました🥺✨

DNAの話はやっぱり尽きません🥰🙌
夜のDNAトークも、また違った雰囲気があって楽しかったです😊🎶