【イベント報告】5月28日(土)バーベキュー交流会in岩瀬牧場

雨かもしれないな~という不安の中、無事天気にも恵まれて、第二回目のバーベキュー交流会を岩瀬牧場で行いました。

大人18名、子ども4名の参加。福島市、郡山市、白河市、須賀川市、二本松市、鏡石町、矢吹町など中通り各地からメンバーが集まりました!

この交流会は普通の交流会ではありません。DNAのルーツを検査した人たちが中心となって、日本人同士の異文化交流&他者理解の場として開催しています。

みんないい笑顔です。

初めましての人でも、「弥生系ですか?縄文系ですか?」とDNAあるあるで盛り上がれるし、初めて会った気がしない。それって凄いことだなーと思います。

大人だけの交流も楽しいですが、固くなりがちなので、子どもがいるだけで場の雰囲気も和みますし、初めて会った大人と楽しそうに遊ぶ子どもたちを見て癒されました。

他者理解の場として、もっともっとDNAを広めていきたいです♡
来月は6月19日(日)に持ち寄りパーティーをする予定なので、ご興味あるかたはメッセージお待ちしております^_^